もう納豆について語るくらいしか、僕に出来ることはない…などと思っていたが、もうそんなんは沢山。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、石井とアウトレットに行く約束をしていたので、アウトレットへ。
アーバンリサーチで白のコットンシャツを、チャオパニックでズボンを買った。 石井はBEAMSでスカルのシャツを購入してニヤニヤしていた。気持ち悪かった。 んで、その後、飯を食いに行ったり何なりして帰宅。 帰宅して即、ランニング7キロ、腹筋150。 かなりバテてたんだけど、家で腐りたくなかったから、無理矢理動いた。 逃げかもしれないけど、エネルギーを少しでも良いから外に向けたい。 閑話休題、こういう考え方がある。 「何か(問題)を考えないようにするために、意識を逸らすために、無理矢理何かに没頭する」 みたいな感じの。 俺の友達がよく言ってるんだけど、なるほどなぁと思う反面、やっぱりそれは逃げなんじゃないかと内心ずっと思っていた。 しかし、ふと思ったんだけど、それもアリなんじゃないかと。 逃げかもしれないけど、今の暫定的な自分では、どれだけ正面から向き合っても、解決出来ないことってあるだろう。何より、「何かを解決するための自分」が、まだ形成されていない可能性もある。つまり、力量不足の可能性があるのだ。 だから、端から見たら逃げに見えるのかもしれないけど、とりあえず意識を逸らすというのは、悪くない選択なのかもしれない。 何か毎日毎日、同じことを繰り返すようだけど、生きている限り、チャンスはあるのだから。 だから、やっぱり生き続けてナンボだ。 大江健三郎が何かの著者で言ってたんだけど、 「僕たちの人生は、方程式みたいなもんだ。暫定的に歯が立たない問題は、ひとまず括弧に括って、生き続けるという「式」を立てるうちに、次第と、括弧に入れた問題が解けていたり、あるいは、解くためのひらめきが浮かぶかもしれない。そして、僕はそれで良いと思う」 みたいな趣旨のことを言っていた気がする。 何つうか、すごい救われる言葉だ。 16だか17くらいに読んだ本なんだけど、こんな所で役に立つとは。 だから、今は色々抱えてるけど、括弧に入れてしまおう。 それは多分、逃げではないと信じたい。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[01/22 納豆太郎]
[01/11 Animepeu]
[05/12 P氏]
[05/08 ✿]
[02/03 orderuclicemi]
最新記事
(12/06)
(07/03)
(06/15)
(05/09)
(04/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
|