忍者ブログ
もう納豆について語るくらいしか、僕に出来ることはない…などと思っていたが、もうそんなんは沢山。
[203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から3月か。

何とか死なないように、ギリギリ自分を保っています。

気温だけでも、早く上向きになってほしいものだ。

孤独だ。

でも、全てはこの四畳半の薄暗い部屋から始まったんだ。

あの頃も孤独だったが、希望もあった。

今はどうだろう?

希望はないね。

ただ、ここが原点なんだと思えば、不思議と落ち着く。

エネルギーを放出し過ぎて、今は停滞期に入っているから、しんどいし、うまくいかないのだろう。

そんな時は、原点回帰だ。
今日は新潮社のESがあるが…

どうしようかな。

出版に行ける奴の数なんて、割の合わないロト6みたいなモンだし、俺、そもそも、本当に出版行きたいのか?

確かに本は好きだけど、編集したいか?

文章を書く作業も嫌いじゃないけど、仕事で、文章書きたいか?

憧れはあるけど、単に出版業界っていう世界への、漠然とした憧れな気がする。
仕事内容への憧れではない。

やはり、やりたいことは不登校支援だ。

使命感と楽しさ、どちらも見出だせる。

そのために、社会に一度出て、まずは社会を知るっていうスタンスは間違っていない。

よって、何を仕事にしても良いと逆算できる。

しかし、出版、本当にやりたいか?

今の自分の精神状態も考慮すると、出版業界にバクチ打つよりは、もっと手堅い、採用数が多い企業を広く受けた方が良い気がする。
そうしよう。
PR
何が足りないのかと考えたら、多分、「自信」だ。

人に誇れる「自信」が、僕には欠落している。

何の取り柄もない。何の功績もない。

だから、身一つで、世界を旅したいと思うのだろう。
そして、それを通じて、雄としての、「自信」をつけたいのだ。

多分、そうだ。

別段、何が見たいワケではない。

自信が欲しいのだ。


開き直りの境地へ。

俺はまだまだ。

スキルも経験も語学力もないけれど、「今の自分」で勝負していくしかない。

俺ほど、ああでもない、こうでもないと、うじうじ悩んだ奴もいないだろう。

自信を持って、うじうじを誇ろう。

遠回りが嘘じゃない、間違ってなかったって、俺が身を持って証明してやる!

今日はやらねばならぬ、ESがないので、森美術館に行ってきます。友達がチケットを持っているから行こうとのことで、特にこれと言った、芸術的な動機もないんだが。

気が滅入ることばっかり続いたので、無心で芸術に触れることにより、何かが変わるかもしれない。

そういえば、鬱の薬を変えた。

薬の副作用で、女性化乳房が起こり、私の右乳は、さながら思春期の少女的な状態になっているからだ。

しかし、抗鬱剤を飲んで、女性化が起こるということは、女性ホルモンには、抗鬱作用でもあるのだろうか?

確かに、鬱病も不登校もひきこもりも、圧倒的に男性の方が多いらしいからね。
やはり、女性は強いのかね。

抑圧が極限状態まで達し、ひどい気分だ。

どいつもこいつもナメくさりやがって。

俺も学ばななきゃな。

いい顔ばっかしてる意味なんて、何一つないってことにさ。

人は、どうして優しい人に、付け入るのだろう。

僕はもう優しい奴なんてやめたいよ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
2006年9月~2009年1月
http://blog.livedoor.jp/aniaclub/
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/22 納豆太郎]
[01/11 Animepeu]
[05/12 P氏]
[05/08 ✿]
[02/03 orderuclicemi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R