もう納豆について語るくらいしか、僕に出来ることはない…などと思っていたが、もうそんなんは沢山。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は、留学してたり、就浪してたり、世界一周するから休学してて、今年の春に卒業する大学の仲間と飲んできました。
うーん、皆眩しいぜ! このご時世にも関わらず、商社に国家公務員に超絶有名メーカーにと、僕の友達はおしなべて、不景気などどこ吹く風。皆、優秀です。。。 とまぁ、そんな自虐はネタとしても、僕は彼らと友達になれてホントに良かったと改めて思う。 クソ狭い部屋でクソ狭い世界しか知らなかった自分に、とてつもない「パンチ」をいつだってくれた。 お互いに「もっと成長したい」って気概があったから、とにかく皆、勉強したし(こう見えても僕もナメられたくないと必死で勉強しましたw)、そして、それを叩き台にして、皆で議論をした大学生活。 大学2年くらいまでは、「いつものベンチ」でコーヒー片手に、ほぼ毎日のように、大学が閉門するギリギリまで、空腹なんてすっかり忘れて、ケンケンガクガクをした。そして、大学から追い出された後は、いつもの安居酒屋に移動し、議論パート2を朝まで続けていた。 ホントにこういった日々は、今振り返ってみても、かけがえのない宝物だ。 ただ責任も義務もなく、比較的恵まれた立場から、思う存分、ただただ好き放題言い合えた日々。 面と向かっては照れ臭いから言えなかったけど、僕はホントに皆には感謝もしてるし、何よりリスペクトも止まない。そして、僕みたいなクソ野郎とも真剣に対峙してくれたのが、ホントにホントに…涙が出るくらい嬉しかったんだ。あの頃はホントに、帰り道に涙ぐんだりしていたんだよ。君らが知ったら、キメェ乙とか言うかもしれないけどさ。 頑張って良かった。勉強を。 そして、たまたま話し掛けた相手が君で良かったし、君があいつを僕に紹介してくれて、あいつを僕が皆に紹介して、僕らは仲間になったんだっけ。 必然か偶然かとかは分からないけれど、僕はホントに、嬉しかったんだ、ただただ。 ありがとう。ホントにありがとう。 残念ながら、僕は皆と同じレールに乗ることの意味が分からなくて、というか怖くて、権利を放棄しちゃったから、皆とは少し遅れるけど… それでも、どんな形でも、僕は君達に恥じないように頑張りたい。 大学行って、本当に良かった。あの学部、あの出会い、あの日々。 すべてに感謝しかない。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[01/22 納豆太郎]
[01/11 Animepeu]
[05/12 P氏]
[05/08 ✿]
[02/03 orderuclicemi]
最新記事
(12/06)
(07/03)
(06/15)
(05/09)
(04/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
|